혹시 필요하신 분 있으실까 일본어 원문을 올려봅니다 ㅎ

직접 타이핑해서 오자, 탈자 있을 수 있습니다.

필자의 개소리

곧 공개 예정인 '신규 전장 카네자카(鉄坂)' 관련 떡밥 일본어 원문을 타이핑 해보았습니다.

블리자드 코리아 공식 번역된 글을 보니 일본어 원문과는 매우 차이가 나더군요. 일본어 원문과 비교해 보니 고유명사 번역은 되다 말았고(토라노스미카 = 호랑이 굴 정도로 번역했으면 좋았겠는데...) 의역이 심해서 그런지 대충 말을 끼워 맞춘 느낌이 강하게 들었습니다. (이는 아마 일본어를 한국어로 번역한 것이 아니라 영어를 한국어로 번역했기 때문인듯합니다.)

심심해서 나중에 번역해보려고 타이핑 해봤는데 그냥 볼 때는 몰랐는데 직접 치다보니깐 생각보다 텍스트의 양이 엄청 길더라고요 어휘들도 상당히 어렵네요.

일본어 공부에 많은 도움이 될거 같습니다.

저는 사전 찾아가면서 번역해보다가 때려 쳤습니다만 조금씩 시간날 때 심심풀이로 번역해볼 예정입니다.

다들 건강하세요~

이하는 일본어 원문입니다.

=========================================================================

일본어 원문

手紙山神敏郎てた便

拝啓

こちらはやかなのあと見事っていますまるで々としたかぶ薄紅色のようですこの季節ってるたび橋元があなたをったします今日びらのようにっていたあの

こんなにくにいるのにしがなければいにけないだなんておかしいわねらがあなたの仕事評価して一緒せるようになるといいのだけれど先日んでいましたよあなたが橋元のためにっているものがあれほどいものでないことをいますあなたのあんなしいたちがっていい代物ではしてありません

山神刀剣工房封鎖されています昨年にあなたとったあと部屋しましただからあなたの存在くにじられると同時あなたがいないということもきつけられるのですいた玉鋼拍子調それらがこえてこないのだものあなたが焼刃土やきばつちりながられたときにぜるれたときの蒸発音あなたがここにいるかのようなこえるがありますでもねいつものせいなのです

湿っぽいおはここまでにしましょうわるのだからびらをげる春風のようなるい手紙きたいわそうすればしはやかな気持になれるこの崩壊ぐためにわざるをない々だけれど

八年前最後にあなたがったときからわらないこともたくさんあります市子さんはごうラーメンの頑固っていて秘伝ニンニクわらぬ美味しさです今日花見客くてとても繁盛していました由依愛犬のもちはもうすっかりおじいちゃんだけど文字通陶芸教室看板犬として今日もくるくるといているわここは古風だけどそれがいいんだとってくれる観光客のおかげでたちのもまだ営業けていますさんはカフェでアイスクリームを最近できたショッピングモールやゲームセンターでお使って夕暮には電車ってっていく提灯には橋元連中いてみんなが頑張っていだお上前うわまえ)」徴収していますとらのすみかじて組織けられるまさにそのりってところね

島田城相変わらず慈悲ちた神様立派石造りののようなまいで見下ろしていますいくらお立派でも島田一族神様とは程遠存在だってことはたちはいやというほどっているけれどそれでも島田一族りと名誉従者にとてもむってことを熟知していたといます

最近島田一族のことをよくしますかにへの要求しかったけれどそれだけのきをしようとわせるのも上手かったわせるりにたちに敬意誠実統率していたってのとおり一族女性町外れの稲荷神社におえしていましたそんなただ一人剣かれ剣術没頭していた島田一族剣術指南役んでくれましたらにとって鉄坂はただの支配地ではなくたちとじように大事故郷でもあったはそうじています

でも橋元一族います島田一族えるだとしたららはあちこちにえる故郷というえはないのでしょう橋元一族はこののあらゆる存在していますらにとってたちはなんの価値もない存在ですらはいつかこのくし感慨もなくたちをててっていくでしょう橋元一族がやってきて十二年にはらの爪痕されています

表面上わっていないようにえる鉄坂旧市街実際橋元支配しめられていることがとてもくやしいですたちのなるめはぎらぎらとした高層ビルとネオンにわれてしまったかつてのようなもりはってしまいました

鉄坂島田一族とともにごした々とたい大都会橋元一族によるしいらしとの狭間たされています橋元一族があなたをにした理由鍛冶腕前だけではありませんでつなぎ敬愛する々のこの平和らせることに目的があるのですだからいますあなたやたちを危険すわけにはいかないもの

てば橋元一族めるのではないかという希望もありましたこの住人素直やかだから圧力をかける必要もない

でもどんなに忠実だって理不尽たれれば主人むものです鉄坂々だってじことみんなもう我慢限界ですてはどんどんしくなり緊張感まっています支払いがれようものならさらにひどい仕打ちをけるそれなのに橋元一族挑発している何者かがいるのです

ここ橋元一族密輸品行方をくらましています回収えたたちがひどくめつけられたり荷物をすべてわれたりしているのですでも大胆だったのは立派なスプレーで落書きされたメッセージすぐにされてしまったけれど

犯人はあからさまに橋元一族因縁をつけているし橋元反応予想通りのものです自警団気取るなら々とかえばいいのに不意打ちじみた真似をしてすぐしてしまうものだからのない鉄坂々がりにめられているのですおかげでこの々を橋元わせるという役割うごとにたくなってきていますどうしてこんなことになってしまったのでしょうねあなたは資格のないけだもののためにしい島田宗次郎若君指南したけているそしてこの子供たちは残忍橋元一族のもとで善悪かもらずに大人になるのですもちろんたちの平穏だった鉄坂危険場所ててしまいました

今日鉄坂くのはともにくあなたを想像するためでも々に挨拶をしてまわるためでもありません先祖代ってきた鉄山神社をしにくためです陶芸教室からあずかった見事緑青釉薬市子さんがったお出汁れて近所たちがったおにぎりと賢太用意した好物のあんこえましたそれからもたっぷり自分しだけいただこうかといます

狐様けるさと知恵けてくれるようんできますそしてれたら結納のときにあなたがくれたってますたしそしてくあの一歩間違えればたちをやしくす火種となりうる自警団とやらをめてみせます

たちがあなたのえるのようにくありますようにあなたもたとえ奥底では無理だとしても表向きは橋元敬意ってください

結局だいぶ重苦しくなってしまったけれどあなたがいたらきっとなんて狐様のしっぽ次第うのでしょう狐様気前よく九本をぜんぶって幸運をもたらしてくださいますように

しい 山神敏郎 様

かしこ

山神朝